社会福祉法人ふくろう会

おうるは自由

かつては子供達の笑顔で賑わった東川小学校が、
毎日の生活を自由に、そして安心して暮らせる笑顔の場として生まれかわりました。

月々の費用は家賃・共益費(水・光熱費込み)・食費・サービス費を含めて10万円位なので、年金の範囲でまかなう事ができます。 但し、介護度により介護保険の一部負担金は別途かかります。

おうるの郷の館内は

車椅子の生活にも対応できるバリアフリーが行き届いた館内 には、居室ごとに緊急通報装置が完備されています。

また、介護ステーションを併設しておりますし、医療連携もしていますので安心してご入居いただけます。 共有スペースには、メインデイルームという入居者と日常会話をしたり、スタッフと楽しい時間をお過ごしいただける空間もございます。

おうるの郷は気軽にご入居いただけます

おうるの郷では、ご家族やお友達も気軽に遊びにこられますし、外泊も可能なので始めの慣れない環境の場合でもご家族やお友達が遊びにこられるうちにどんどん慣れていっていただけます。
愛用の家具等もお持込いただけますのでより過ごしやすい空間となります。

現在、先着順にてお申し込み受付しておりますので、ご不明な点や、ご相談がございましたらお気軽にお問い合わせください。TEL:0146-47-6036

広々としたバリアフリーの廊下で運動不足解消。広い、懐かしい体育館もあります。


メインデイルーム

木のぬくもりの温かいペンションのような住宅です。